糖尿病治療は健康食品から~リーズナブル治療~

Doctor

糖尿病の改善

糖尿病によいサプリ

Pill

生活習慣病の一つで代表的なものが糖尿病です。現在では国民病とも言われるほど多くの患者がいて、糖尿病予備軍の方もたくさんいらっしゃいます。食生活などが主な原因になっていますから、食事による治療を実践しながら、サプリメントなどを活用していくのが良いでしょう。有効な成分はたくさんありますが、話題を集めているのがサラシアです。天然の植物から抽出されたエキスで、腸で糖質の吸収を抑えることができるので、血糖値の上昇を抑える働きに期待することができます。もう一つ注目されているのが難消化性デキストリンです。でんぷんなどに含まれる成分で、血糖値の上がり方を緩やかにしてくれて、脂肪を付きにくくする効果を感じることが出来ます。どちらも植物性の天然成分なので安心して飲むことができますし、糖尿病治療に役立ってくれますし、サプリメントも2000円程度のリーズナブルなものがあります。

食事と栄養の重要性

糖尿病の主な治療法としては食事療法が一般的です。糖質を含む食品をなるべく減らすようにして、血糖値を上昇させないというのが大切です。しかし、糖質を含む食品には日々食べている主食のご飯や麺類、パンなども含まれますから、空腹になりなかなか糖質制限が上手くいかないという場合もあります。そんな時の治療の助けとなるのがサプリメントです。抗酸化作用のあるビタミンやミネラル類は健康にも良いですし、活性酸素を減らすことで内臓に負担をかけにくくします。また、血行を良くするDHAやEPAなどは、生活習慣病全般に効果があり、糖の代謝を活発にしてくれます。他にも、糖質の吸収を抑えたり血糖値の急上昇を防ぐ成分が多数存在するので、体質に合うものを取り入れてきましょう。