糖尿病治療は健康食品から~リーズナブル治療~

Doctor

糖尿病に打ち勝つ

糖尿病の治療

Pill

糖尿病は最悪の場合死に至るとても危険な病気です。 そのためにも発症してしまった方も治療する必要があり、予防も行わないといけません。 治療法は大きく3つに分けて行うといいと思います。 まずは食事療法。 食事制限と言いますか、摂取カロリーを抑えることが重要な治療法です。 暴飲暴食がなにより危険で、お酒などもかなりの影響があります。 なるべくお酒や甘いものなどは抑えた方がいいでしょう。 次に運動療法です。 1日30分でいいので、ウォーキングなどでかるく汗を流しましょう。 体内のインスリンを分泌させると効果があるそうです。 最後に薬物療法。 血糖値を下げる飲み薬などが出回っていますし、とにかく血糖値を下げる薬を処方していただきましょう。

主な療法の価格など

3つの治療法、食事療法、運動療法、薬物療法を紹介しましたが、食事療法でかかる費用は、低カロリーなものを選ぶ必要があります。コンニャクやビーフンなど比較的安価なものが効果を発揮するので、一食300円とかからないと思います。運動療法は外をウォーキングすることなどでインスリンの分泌ができるようになっています。またよく歩けるスニーカーや動きやすい服装などの費用ですが、5000円弱で全て揃います。最後の薬物療法は糖尿病医にかかる必要があるので処方料、診察料、また通院や入院を余儀なくされたら結果費用はかかってしまいますが、糖尿病にならないための予防であれば10000円ほどで処方料は済むと思います。糖尿病に打ち勝つために出し惜しみせずうまく付き合っていきましょう。